内科女医の気まま育児・   徒然日記

「産休・育休をめいっぱい楽しみたい!」を叶えたい女性医師のリアルなブログ

ミルク作りにかかせないもの!ウォーターサーバーその②

こんばんは、サラです(^^)

 

 

毎日のミルク作りに重宝しています

ウォーターサーバーについて

引き続きお話させてください☺

 

 

 

 

 

 

前述のように、

我が家には最初に

プレミアムウォーター さんが

やってきました♪

↓↓↓ をご参照ください☺

 

saraikunikki.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

これまで我が家夫婦は

結婚後それぞれ一人暮らしの時に

使っていた家電を持ち寄って

使用していましたが、

(全然使えましたので、

そのまま使用していました(^_^;)

 

こどもが生まれてから、

やはり家族の人数が増えたり、

時間の捻出に苦労したりするため、

 

これまで逃げていた家電を一新

揃えるようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

その際にですね、、

 

大手家電メーカーさんにいくと

 

購入後に

いつも色々な勧誘が待っています 笑

 

 

これがまた、

時間を要する一因になるわけですが、

 

結構お得な情報が多かったりして、

 

独身時代は

「はい、また検討しております~」

的な感じで

受け流しがちだったのですが、

 

やはり世帯をもつを

変わったのか、、、

 

固定費に関しては

一円でも安くなるなら

その方法を!!!

 

と考えるようになりました 笑

 

 

 

 

そこで、今回のウォーターサーバー会社さんから

 

新たな勧誘を受けた訳ですが、、、

 

 

「今回、本社に変更いただいた場合は、

前者の解約金も 本社で受け持たせていただきます。」

 

「新規契約のため、お得な特典がたくさんつきます!」

 

 

 

 

等々の あまーい勧誘に

まんまと乗ってしまったわけですね、、、

 

 

 

 

 

 

何よりも驚いたのが、

前者の解約金

(一定期間の契約期間を過ぎなければ、数万程度かかります)

でさえも

キャッシュバックで受け持ってくださるとのこと!

 

 

 

 

ウォーターサーバー

一度始めると、

 

携帯会社のような

他者お乗り換えキャンペーンが

 

盛りだくさんのようです!!!笑

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバー会社の世界も

なかなかシビアな世界ですね、、、(^_^;)

 

 

 

 

 

 

と思いながら、

 

お話を聞いていると、

 

我が家にとっては

この乗り換え自体が

ほぼ利点ばかりでしたので、

 

私はまんまと

乗り換えキャンペーンに乗ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

もったいぶりましたが、

乗り換え先は

 

アクアクララ さんです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利点は

 

① 月々の固定費がかかるが、

ワンボトルあたりの料金が安い!

 

 

② ボトルの交換制で

 ゴミが増えない!

 

 

③ 定期的なメンテナンスもしていただける!

 

 

とのことでした☆

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん誕生から、

結構ウォーターサーバーの利用頻度および水量が

増えてしまったので、

 

御料金が少しでも安くなるのは助かりました♪

 

 

また、前社さんは

毎回水の大きなペットボトルタンクが

段ボール箱に入って郵送されてきます!

 

これが清潔性などでは

逆に良かった点でもあったのですが、

毎回ダンボールをペットボトルのゴミが出てしまうので、

利用量が増えれば増えるほど

ゴミ量がかさばってしまってはいました。。

 

 

それが、ボトルをそのまま引き取ってくださるので

ゴミ量も大してなく

環境にも良さそうな気がします♪

 

 

 

 

最後に、

ウォーターサーバー

通常使っていると、

飲み物の跳ね返りなどで

どうしても注入口などが

汚れてしまいます!

 

 

その汚れを自分で清掃するものの

やはりタンク内の汚れや機能面などは

大丈夫なのだろうか、、

と年単位で使用していると

不安になってくるわけです(^_^;)

 

 

 

こちらのメンテナンスを

定期的にしていただけるのは

とってもありがたいなあ~

と感じた訳です☆★☆

 

 

 

 

と、アクアクララさんを

べた褒めな訳ですが、

 

唯一 気になった点は

 

お水のタイプです!

 

 

正直、ここが

ウォーターサーバーを利用するに当たって

一番重要なポイントかと思うのですが、

 

 

前者のプレミアムウォーターさんは

天然水でした!

 

 

反対に、アクアクララさんは

RO水 となっています(^^)

 

 

 

どちらも水質的には問題ないはずですが、

飲み応えが 少し違います(^^)

 

 

どちらが好みかは

お人によって違うのでは??

と思うので、

ぜひ契約される前には、

それぞれのサーバーのお水を

試飲いただくことを

オススメいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

というわけで、

我が家にやってきました

 

アクアクララウォーターサーバー

 

 

子どものいたずら防止で

ロック機能を 冷水、温水両方につけたので

少々出すのが大変ですが、

(自業自得)

 

とっても使いやすくて

便利です♪(^^)

 

 

 

 

 

 

配達もラインで前日にできて、

素早く配達いただけるので

ありがたいです

(たしか祝休日は休みだったような、、)

 

 

 

 

 

 

育児割引もあって、

子育て世代には

さらにお安く使えるので、

 

日々の湯沸かしに

疲れている皆様に、、

 

すぐに温かいコーヒーやお紅茶を

飲みたい方々へ

 

オススメいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこのあたりで☆

 

 

 

気ままに。

つれづれと。

 

 

 

明日も皆様にとって素敵な一日となりますように☆★☆