内科女医の気まま育児・   徒然日記

「産休・育休をめいっぱい楽しみたい!」を叶えたい女性医師のリアルなブログ

おすすめベビーフード そのまま食べられる調理済みフード☆

こんばんは、サラです(^^)

 

 

 

ビーフードの続きで、

今日はそのまま美味しく食べられる

調理済みベビーフード

について、

実際に使って良かったものを

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

この週末は家族でお出かけしていたのですが、

こちらのフードパックに

お世話になりました(^^)↓↓↓

 

 

 

 

お写真は見本で

種類もたくさんあります!

 

7ヶ月~、9ヶ月~、12ヶ月~、1歳4ヶ月頃~

の時期別に分かれています☆

 

 

 

こちらの良いところは、

なんとなく主食と副菜に分かれていて、

合わせての各エネルギー量が

箱に記載されています。

 

また使い切りの小さいスプーンが入っているのが

外出先では便利です(^^)

 

 

温めずともそのまま

美味しく召し上がれます☆

 

 

 

 

宿では湯煎などして

少し温めて食べていました☆

 

 

外出時は、

余裕があれば

お湯をポットに入れて持ち歩き

少し湯煎してから食べてもよいかな~と

想像しました。

 

でも実際はそこまで余裕はなく、

そのままでしたが、

問題なく食べてくれました!

 

 

 

 

ただし、

我が子は少しでも味がついているのは

苦手な様子、、

 

パックや種類によって

食べムラはありました。。

 

 

お気に入りが見つかれば、

お出かけの際にはリピートするのも

ひとつですね!!

 

 

 

(種類がたくさんあって、

お気に入りを見つけるまでも

回りきらないくらいです!(^^))

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、こちら↓↓↓

 

 

 

 

 

またまた、

和光堂さんの グーグーキッチンシリーズ

 

 

こちらは、いわゆるレトルトパウチで

温めて(温めなくてもOK)

お皿に移す必要がありますが、

前述のランチパックよりは、

柔らかさや食感、においなどなど

さらに美味しさが詰まっています♪

 

(あくまで主観です、、、ご了承くださいm(_ _)m)

 

 

 

 

 

ベビーウェルカムのお宿さんへ

行ったりすると、

こちらのパウチ離乳食が

置いてあったりして、

何度か助けられました☺

 

 

 

 

実際に、時間がなくて

本当に急ぐ時など

おもに主食の代替として

利用してみましたが、

味付けもとても美味しく

我が子もパクパクでした☆

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

我が子は 嬉しいような、、

手作りの離乳食の方が

よく食べます(O_O)

 

 

おそらく 

素材の味そのものが好きなのと

できたての柔らかさや温かさなどの食感?

なのでしょうか???

 

 

食べてくれるので

母は喜んで作る気になりますが、

反対に ちょっとレトルトでおサボりすると

我が子に気づかれている罪悪感といいますか、、

 

それでも仕方なしに食べてはくれるのですが、

母は心にちくっときます 笑

 

 

 

 

 

ちなみに、

我が子の嗜好は、

 

口の開く大きさと

 

開くスピード感で

 

明らかです ☺笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、

こちらのグーグーキッチンは

結構 パクパク率が高かったので

食感含めて

美味しいようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、ビーンスタークさん、pigeonさん方が

出しているレトルトパウチ商品も

どれも美味しくて

感動しました!!

 

 

正直、これだけ美味しいのを一度食べると

作る手が 遅れてしまうようになりました(^^;)

 

 

 

ですが、

我が子の口の大きさに免じて

頑張って 作れる物は心がけていますp(^^)q

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめますと、

 

 

●外出時は 和光堂さんの栄養マルシェ(スプーン入り)

 

●お宿など 作れないとき

 自宅で時間がないとき  は グーグーキッチン

 

 

をとにかく多様していました!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、レトルトパウチの方も

エネルギー量がおおまかに書いてあって

 

それをみながら

おうちの 豆腐 や 野菜 など

追加して仕上げてみても

良かったですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

食事については、

本当にその子それぞれですので

いろんな方の情報があれば

それぞれ試してみるといいですね!

 

 

 

 

後は、お母様方が

ご無理されないこと が一番です☺

 

 

 

 

 

余談ですが、

私の兄弟は

 

本当に ミルクも 離乳食も

食べない子だったそうです。。

 

 

 

母の苦労、大変さが

思いやられます。。。

 

 

 

 

子どもが成長しているか

ずっと母乳・ミルク量や食べ物が気になるし

 

 

せっかく作ったり、開けたりしたものを

捨てるのって勿体ないし、

何より悲しいですよね😔

 

(もったいなくて

食べてしまうことが多々あります)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

きっと、その子どもの 食へのこだわりであって

 

それだけの強い意志を

尊重したいところではありますが、

 

育てる側は本当に気苦労が大きいです。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな兄弟でも、

今は私より立派に大きく(運動能力も高く)

育っているので

 

あきらめずにその子のペースを

待つしかないのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様 一人一人に合った

素敵な家族のお食事タイムが

過ごせることを願います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのあたりで。

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

気ままに。

つれづれと。

 

 

 

 

明日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆★☆