内科女医の気まま育児・   徒然日記

「産休・育休をめいっぱい楽しみたい!」を叶えたい女性医師のリアルなブログ

便利グッズその⑤ 授乳ケープ マタニティ&授乳服

こんばんは、サラです(^^)

 

 

 

 

10月になりました!

私にとってこの育児休暇の一年は、

初めて働かない一年間なので、

貴重な一年にしたいと思って日々過ごしています☆

 

 

ですが、育児をしていると、

一日一日、ましてや

一月があっという間ですよね、、、

 

 

もっと挑戦したいことが山ほどあるのに

なかなか進まなくてやきもきします(*_*)

 

 

 

 

そんなときこそ、

一日一日に感謝ですね!

 

毎日①歩ずつでもよいので、

進んでいれば よしとします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

便利グッズシリーズで、

買って良かった、ずっと重宝しているものを

ご紹介します☺

 

 

 

 

 

それは、

 

授乳ケープです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いましても、

 

我が子が母乳拒否であった

私からすれば、

 

授乳ケープ使わないじゃん(^^;)

 

 

 

となった はず なのですが、

 

 

 

 

今は2wayや3wayで

便利なものが出ており、

授乳以外にも使い回せるものが

とても便利でした★

 

 

 

 

 

それがこちらです↓↓↓

 

ユニクロさんの

エアリズムUVカットメッシュ3WAYブランケット

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

これ何に便利かと言いますと、

ベビーカーでの使用にとても便利です!

 

 

 

夏場、ベビーカーから足が出て

日焼けしそうだなというとき

ありませんか?

 

 

最初はタオルケットを

クリップで留めて

日焼け対策をしていたのですが、

クリップが外れやすかったり、

タオルが厚すぎたり、

ずれてきて地面についたり(*_*)と

問題点がありました。

 

 

 

 

 

そんなとき、

このエアリズムは

さすがの肌触りと涼しさで、

紐とスナップボタンがついているので

付け外しが簡単ですし、

洗濯もしやすいです。

落ちることもありません!!!

 

薄くもUVカット の力を信じて

夏場は重宝しておりました☆

 

 

冷房対策にもばっちりです☺

 

 

 

 

 

 

 

私は1枚を洗濯して使っていましたが、

こんなに良いなら2枚以上で回しても良かったなあと

思ったほどでした☺

 

 

 

 

 

 

 

夏場のベビーカー

授乳ケープに

オススメです!!!

 

 

 

 

 

 

 

それから、

妊娠中、産後の授乳服として

購入を検討していたのが

こちら↓↓↓

 

 

 

 

妊娠中もちょっとおしゃれっぽく

また産後 お腹がへっこんだら

こんなかわいい服着てやるんだー😍

と産後の希望に満ちあふれますよね!??

 

 

 

私も臨月が近づくと

お腹が重たくて 動きづらくて

腰も痛いしでしたが、

 

なによりも自分のぼってり体型が

見てておぞましくなっていました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれもしたいですよね!!!

おしゃれなママ憧れます😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

産後は授乳(トラブル)に必死で

想像以上に

服やおしゃれ どころではなくなってました(^^;)

 

 

 

 

そんなときに、

ネットですぐ購入できるのが

便利 かつ 

こじゃれ服がやっぱりいいなあと思い、

サイトを見ていました😘

 

 

 

後、

子どもといるときって

ミルクの吐き戻しや

ご飯ぶーっとかで、

あまりにも高価すぎるおしゃれ服を

身にまとってしまうと、

なんだかさみしい気持ちになるんですよね。。笑

 

 

 

 

 

動きやすくて

買いやすくて

可愛くて

授乳に便利!

な服が一番だと思います☺

 

 

 

 

皆様もちょっとしたおしゃれが

楽しめますように(^^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

10月も充実した日々を過ごしましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気ままに。

徒然と。

 

 

 

 

 

明日も皆様にとって素敵な一日と

なりますように★☆★